ちゅうの不登校支援ブログ

不登校の子を持つ親御さんに向けて不登校支援コラム書いていきます。そんなに簡単に解決するものではありませんが、不登校経験者であり不登校支援歴20年の経験知をお伝えします。コラムは毎週金曜18時更新予定です。

【感想レビュー】SHAMAN KING

f:id:chu_futoko:20210429164115j:plain

SHAMAN KING

『幽霊と踊る男』
#SHAMANKING 1話を観ました。
原作通りだけど、やはりこちらも展開が早くなってる?
喪助の話って1話とは別にあったような。
そして今回の喪助はBLEACHの一護役の森田成一さんなんですね。
ジャンプアニメ、刀繋がりでしょうか。
私も基本的には葉のように、ゆるく生きたいです。

 

『もう一人のシャーマン』
#SHAMANKING 2話を観ました。
これからは社長が100%自分の思い通りに動かせる人材としてAIが活躍するんでしょうね。
けれど所詮それは社長一人の力なので、社長にきちんと意見できる人材がいたほうが会社は成長するのでしょう。
あるいは、みんなが社長で連携しながら働く形になるのでしょうか。

 

『アンナと道 潤』
#SHAMANKING 3話を観ました。
過去は過去として、今を精一杯生きる。
それが一番だし、実は楽な生き方でもあります。
とはいえ、自分を殺した一族の娘と自分の夢である最強の格闘家を共に目指すというのはさすがに。
恩師による言葉というのは説得力ありますけどね。

 

©武井宏之講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京